1. ホーム
  2. お知らせ

お知らせ

2023/12/26
年末年始休業についてのお知らせ
【年末年始休業について】
2023年12月29日(金)~2024年1月4日(木)の間、年末年始のため発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 期間内のお問い合わせにつきましては1/5以降順次お返事致します。
本年も大変お世話になりました。
皆様もよいお年をお迎えください!

2023/06/23
決済画面のエラー表示につきまして
弊社オンラインショップにおいて決済画面に遷移する際、エラーになる現象を確認しております。
特に法人様でネットワークセキュリティが高い場合、エラーが起こることがございます。
お問合せフォームでも同様のエラー表示を確認しております。
大変申し訳ございませんが、既にお取引がある場合は既存のメールアドレスにご注文頂くか、FAXにて販売部宛(03-3265-2750)にご注文いただければ幸いです。
もしどちらも難しい場合はお電話にてご相談くださいませ。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


【ご注文フォーマット】

・ご希望商品と冊数:
・ご送本先
 住所:
 宛名:
 電話番号:
・ご希望の決済方法:
 (コンビニ・郵便局払い)・(代引き)
  ※法人様の場合、銀行振込も選択可能
・備考(請求書の宛名等):


2022/12/23
年末年始休業につきまして
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。

【年末年始休業期間】
2022年12月29日(木) ~2022年1月4日(水)

上記期間中にいただいたお問合せは、2021年1月5日(木)よりご対応させていただきます。

※ 2022年のご注文最終締め切りは
12月28日(水)午前10時とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2022/04/22
ゴールデンウィーク期間の定期購読のお届けについて
ヤマト運輸様より、ゴールデンウィーク期間におけるクロネコ DM 便のお届けについて一部地域で配達の遅れが生じる可能性があるとの連絡がございました。

対象期間 : 2022 年 4 月 29 日(金)~2022 年 5 月 5 日(木)

上記期間、定期購読につきまして一部地域の配達に通常より1週間以上の遅れが生じる場合がございます。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


2022/03/14
2022年3月24日(木) システムメンテナンスのお知らせ
オンラインショップのセキュリティ強化に伴うシステムメンテナンスのため、下記の時間帯、弊社オンラインショップのご利用を一時休止させていただきます。

【メンテナンス期間】
 2022年3月24日(木)10:00~3月25日(金)10:00
(状況により延長の可能性がございます)

お客様におかれましては、上記時間帯を避けてご注文頂けると幸いです。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、メンテナンス後、オンラインショップのシステムが変更になります。
≪ご登録のメールアドレスについて≫
メンテナンス後よりマイページでのメールアドレスの変更ができなくなります。
古いメールアドレスをご利用の場合は、3/23(水)までにご変更をお願い致します。

≪ログインパスワードについて≫
メンテナンス後、初回ログイン時にパスワードの再設定が必要となります。
お手数おかけしますが画面の案内に従って再設定をお願い致します。


お客様にご負担をおかけし、大変申し訳ございませんが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

2022/01/17
2022年1月20日(木) メンテナンス延期のお知らせ
下記予定しておりましたシステムメンテナンスですが、都合により延期が決定致しました。
日程が決まり次第、改めてお知らせ致します。
ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
【メンテナンス中止】
 2022年1月20日(木)10:00~1月21日(金)10:00
※上記時間帯、通常通りご注文いただけます。


2021/12/21
年末年始休業につきまして
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。

【年末年始休業期間】
2021年12月29日(水) ~2021年1月4日(火)

上記期間中にいただいたお問合せは、2021年1月5日(水)よりご対応させていただきます。

※ 2021年のご注文最終締め切りは
12月28日(火)午前10時とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2021/07/13
オリンピック・パラリンピックに伴うお届け遅延の可能性について
「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」に伴い、東京都内および各競技開催地域で大規模な交通規制が行われる予定です。
この影響により、各競技会場の周辺地域や、対象地域以外でも一時的に配送の遅れが生じる可能性があるとの連絡がございました。
期間中、お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申しあげます。


・ヤマト運輸
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_210707.html

・郵便局
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2021/0705_01.html

2021/05/14
不適切な著作物の利用に対する論文取り下げのお知らせとお詫び
このたび,雑誌『消化器内視鏡』31巻12号(2019年12月号)に掲載された論文「対策型胃がん検診における胃内視鏡検査の導入とH. pylori除菌・胃がん減少時代の胃がん検診」(p1749-1755)中で,未公開論文からの図の無断転載の事実が判明いたしました。

弊社では本件の重大性を鑑み,該当論文を取り下げ,掲載されている電子版を含めた雑誌の販売中止,また該当論文の閲覧・複写利用の中止を行うことといたしました。

図の著作権者に対し心よりお詫び申し上げますとともに,読者の皆さまや関係各所の皆さまに多大なご迷惑をおかけしますことをご容赦くださいますようお願い申し上げます。

2020/12/22
年末年始休業につきまして
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。

【年末年始休業期間】
2020年12月29日(火) ~2021年1月4日(月)


上記期間中にいただいたお問合せは、2021年1月5日(火)よりご対応させていただきます。

※ 2020年のご注文最終締め切りは
12月28日(月)午前10時とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2020/05/07
新型コロナウイルス感染症対策におけるお知らせ
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点により、弊社は4月8日(水)から5月31 日(日) までの期間、一部社員の在宅勤務及び交代出勤を実施しております。
関係者やお取引先の皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けすることもあるかと存じますが、ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

オンラインショップのご注文につきましても出荷まで平素よりお時間を頂いております。お問い合わせにつきましても、担当者の出勤状況によりお時間を頂く場合がございますので何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

上記期間に変更が発生した場合などは改めてお知らせいたします。

2019/12/25
バックナンバー取扱いの変更につきまして【改訂】
先日、12/26をもちまして2018年発行の雑誌通常号の取り扱いを終了するとのアナウンスをいたしましたが、在庫僅少ではありますが販売を続けることとなりました。

タイミングにより品切の場合もございます。
その際はご注文時のメールアドレスにご連絡させていただきますので予めご了承くださいませ。

今後とも弊社並びに弊社発行物をご愛顧下さいます様よろしくお願い致します。

2019/12/24
年末年始休業につきまして
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。

【年末年始休業期間】
2019年12月28日(土) ~2020年1月5日(日)


上記期間中にいただいたお問合せは、2020年1月6日(月)よりご対応させていただきます。

※ 2019年のご注文最終締め切りは
12月27日(金)午前10時とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2019/11/08
2019年11月13日(水) システムメンテナンスのお知らせ
決済システム入替に伴うシステムメンテナンスのため、下記の時間帯、弊社オンラインショップのご利用を一時休止させていただきます。 【メンテナンス期間】  2019年11月13日(水)10:00~14:00 (状況により延長の可能性がございます) お客様におかれましては、上記時間帯を避けてご注文頂けると幸いです。 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2019/10/24
2019年10月30日(水) メンテナンス延期のお知らせ
下記予定しておりましたシステムメンテナンスですが、都合により延期が決定致しました。 日程が決まり次第、改めてお知らせ致します。 ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 【メンテナンス中止】  2019年10月30日(水)10:00~14:00 ※上記時間帯、通常通りご注文いただけます。

2019/09/17
消費税率変更に伴うシステムメンテナンスおよび送料改定につきまして
消費税率変更に伴いまして、下記の期間ホームページのシステムメンテナンスを行わせていただきます。 この期間は弊社ホームページにアクセスできませんのでご注意くださいませ。 【メンテンナンス期間】  2019年9月30日 13:00 ~ 10月1日 13:00 こちらのシステムメンテナンス後、税率が10%に変更となります。 また税率変更に伴いまして 送料の改定をさせていただきます。 【改定後送料】 ・雑誌150円、書籍・増刊420円 → 一律400円 ・代金引換手数料・送料525円  → 600円 商品はヤマト運輸ネコポス、宅急便、もしくは郵便局のレターパック(ライト・プラス)での発送となります。 定期購読に関しましてはシステムの都合上、現行と同様の発送となります。 お客様にご負担をおかけし、大変申し訳ございませんが何卒ご理解の程お願い致します。  

2019/07/18
2019年7月23日(火) サーバー入替に伴うシステムメンテナンスのお知らせ
サーバー入替に伴うシステムメンテナンスのため、下記の時間帯、弊社オンラインショップのご利用を一時休止させていただきます。 メンテナンス期間:2019年7月23日(火)9:00~13:00 (状況により延長の可能性がございます) お客様におかれましては、上記時間帯を避けてご注文頂けると幸いです。 ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2019/06/25
G20サミットによる配送遅延について
ヤマト運輸様より、大阪G20サミットの交通規制の影響で
6月27日(木)~7月2日(火)頃 まで、関西地方の一部地域へのお届けに遅れが生じる可能性があるとの連絡が入りました。
該当地域のお客様は商品の到着にお時間を頂く可能性がございますので予めご了承くださいませ。

2019/04/23
ゴールデンウイーク休業のお知らせ
誠に勝手ながら、ゴールデンウイーク休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 休業期間:2019年4月27日(土)~2019年5月6日(月) なお、上記期間中にいただいたご注文・お問合せは、2019年5月7日(火)よりご対応させていただきます。 ※ ゴールデンウイーク前のご注文最終締め切りは4月26日(金)午前11時とさせていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2018/12/19
年末年始営業につきまして
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 年末年始休業期間:2018年12月29日(土) ~2019年1月6日(日) なお、上記期間中にいただいたお問合せは、2019年1月7日(月)よりご対応させていただきます。 ※ 2018年のご注文最終締め切りは12月28日(金)午前11時とさせていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2018/12/04
バックナンバー取扱いの変更につきまして
誠に勝手ながら、2018年12月27日をもちまして、2017年発行の雑誌通常号の取り扱いを終了させて頂きます。

販売終了に際しまして、ご不便、ご迷惑をおかけする事となりますが、 何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

今後とも弊社並びに弊社発行物をご愛顧下さいます様よろしくお願い致します。

2017/12/15
年末年始営業につきまして
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 年末年始休業期間:2017年12月29日(金) ~2017年1月4日(木) なお、上記期間中にいただいたお問合せは、2017年1月5日(金)よりご対応させていただきます。 ※ 2017年のご注文最終締め切りは12月28日(木)午前11時とさせていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2017/12/07
バックナンバー取扱いの変更について
誠に勝手ながら、2017年12月27日をもちまして、2016年発行の雑誌通常号の取り扱いを終了させて頂きます。

販売終了に際しまして、ご不便、ご迷惑をおかけする事となりますが、 何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

今後とも弊社並びに弊社発行物をご愛顧下さいます様よろしくお願い致します。

2017/08/01
オンラインショップお盆休業のお知らせ
誠に勝手ながら、お盆休業のため、下記の期間におけるオンラインショップの発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 休業期間:2017年8月11日(金) ~2017年8月15日(火) また、休業期間よりも前にご注文いただいた場合でも、お盆期間を挟むことにより、商品お届けまでにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。 発送、お問い合わせにつきましては翌営業日以降、順次対応させていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2017/04/25
ゴールデンウィーク期間中の商品の発送につきまして
ゴールデンウィーク期間中は商品の発送や、お問い合わせへの返答に通常よりお時間をいただく場合がございます。


また、休業期間よりも前にご注文いただいた場合でも、ゴールデンウィークの連休を挟むことにより、商品お届けまでにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

お問い合わせにつきましても翌営業日以降、順次対応させていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2016/12/21
年末年始営業について
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 年末年始休業期間:2016年12月29日(木) ~2017年1月4日(水) なお、上記期間中にいただいたお問合せは、2017年1月5日(火)よりご対応させていただきます。 ※ 2016年のご注文最終締め切りは12月28日(水)午前11時とさせていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2016/12/16
バックナンバー取扱いの変更について
誠に勝手ながら、2016年12月27日をもちまして、2015年発行の雑誌通常号の取り扱いを終了させて頂きます。

販売終了に際しまして、ご不便、ご迷惑をおかけする事となりますが、 何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

今後とも弊社並びに弊社発行物をご愛顧下さいます様よろしくお願い致します。

2016/11/10
支払方法:コンビニ払い 追加のお知らせ
11月より、郵便振替用紙がコンビニエンスストアでのお支払に対応致しました。
郵便局・コンビニ共通でお支払い頂ける用紙となります。
お客様のご都合に合わせてご利用くださいませ。

【郵便局・コンビニ払い】ご利用ガイド
ご購入商品の合計\10,000以上の場合は、先に振込用紙をお送りし、ご入金確認後、商品の発送となります。
ご購入商品の合計\10,000未満の場合は、商品とともに振込用紙をお送り致しますので商品到着後1週間以内にお支払いください。

尚、コンビニでのお支払は30万円以下の場合となります。
30万円を超えますと郵便局のみでのお支払となりますので予めご了承ください。

※取扱コンビニエンスストア:セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サンクス、サークルK、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマート、スリーエフ、ココストア、MMK設置店ほか

2016/08/05
オンラインショップお盆休業のお知らせ
誠に勝手ながら、お盆休業のため、下記の期間におけるオンラインショップの発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 休業期間:2016年8月11日(木) ~2016年8月15日(月) また、休業期間よりも前にご注文いただいた場合でも、お盆期間を挟むことにより、商品お届けまでにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。 発送、お問い合わせにつきましては翌営業日以降、順次対応させていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2016/05/30
2016年6月1日(水)、2日(木) システムメンテナンスのお知らせ
システムメンテナンスのため、下記の時間帯、弊社オンラインショップのご利用を一時休止させていただきます。 弊社サイトの利用停止時間: 2016年6月1日(水)9:00 ~ 6月2日(木)9:00予定 お客様におかれましては、上記時間帯を避けてご注文ください。 またこの時間帯にアクセスされますと、サーバーエラーと表示されますのでご注意ください。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2016/05/12
採用情報を掲載しました
採用情報を掲載しました

2016/04/27
ゴールデンウィーク期間中の商品の発送につきまして
ゴールデンウィーク期間中は商品の発送や、お問い合わせへの返答に通常よりお時間をいただく場合がございます。

また、休業期間よりも前にご注文いただいた場合でも、ゴールデンウィークの連休を挟むことにより、商品お届けまでにお時間がかかる場合がございますので、予めご了承ください。

お問い合わせにつきましても翌営業日以降、順次対応させていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2015/12/21
年末年始営業について
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。 年末年始休業期間:2015年12月29日(火) ~2016年1月4日(月) なお、上記期間中にいただいたお問合せは、2015年1月5日(火)よりご対応させていただきます。 ※ 2015年のご注文最終締め切りは12月28日(月)正午12時とさせていただきます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2015/12/11
バックナンバー取扱いの変更について
誠に勝手ながら、2015年12月27日をもちまして、2014年発行の雑誌通常号の取り扱いを終了させて頂きます。

販売終了に際しまして、ご不便、ご迷惑をおかけする事となりますが、 何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

今後とも弊社並びに弊社発行物をご愛顧下さいます様よろしくお願い致します。

2015/09/17
2015年10月8日(木)、9日(金) サーバー入替に伴うシステムメンテナンスのお知らせ
サーバー入替に伴うシステムメンテナンスのため、下記の時間帯、弊社オンラインショップのご利用を一時休止させていただきます。 弊社サイトの利用停止時間: 2015年10月8日(木)18:00 ~ 10月9日(金)9:00 お客様におかれましては、上記時間帯を避けてご注文ください。 またこの時間帯にアクセスされますと、サーバーエラーと表示されますのでご注意ください。 お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2014/12/24
年末年始営業について
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。


年末年始休業期間:2014年12月27日(土) ~2015年1月4日(日)

なお、上記期間中にいただいたお問合せは、2015年1月5日(月)よりご対応させていただきます。

※ 2014年のご注文最終締め切りは12月26日(金)正午12時とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2014/12/09
バックナンバー取扱いの変更について
誠に勝手ながら、2014年12月26日をもちまして、2013年発行の雑誌通常号の取り扱いを終了させて頂きます。

販売終了に際しまして、ご不便、ご迷惑をおかけする事となりますが、 何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

今後とも弊社並びに弊社発行物をご愛顧下さいます様よろしくお願い致します。

2014/03/28
2014年4月1日(火) 消費税率変更に伴うシステムメンテナンスのお知らせ
消費税率変更に伴うシステムメンテナンスのため、下記の時間帯、弊社オンラインショップのご利用を一時休止させていただきます。


弊社サイトの利用停止時間: 2014年4月1日(火)0:00 ~ 12:00

お客様におかれましては、上記時間帯を避けてご注文ください。


お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2013/12/26
年末年始営業について
誠に勝手ながら、年末年始の休業のため、下記の期間における発送業務・お問い合わせの対応をお休みさせていただきます。


年末年始休業期間:2013年12月28日(土) ~2014年1月5日(日)

なお、上記期間中にいただいたお問合せは、2014年1月6日(月)よりご対応させていただきます。

※ 2013年のご注文最終締め切りは12月27日(金)正午12時とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。

2013/12/05
バックナンバー取扱いの変更について
誠に勝手ながら、2013年12月27日をもちまして、2012年発行の雑誌通常号の取り扱いを終了させて頂きます。

販売終了に際しまして、ご不便、ご迷惑をおかけする事となりますが、 何卒ご理解いただきます様お願い申し上げます。

今後とも弊社並びに弊社発行物をご愛顧下さいます様よろしくお願い致します。

2013/12/05
定期購読をご利用のお客様における送本先変更について
弊社発行誌の定期購読をお申込み後にお届け先変更をされる場合は、下記メールアドレスにご連絡下さいます様お願い致します。

 hanbai@tokyo-igakusha.co.jp
 
サイト内における会員情報をご変更いただきましても、定期購読の送本先情報には反映されませんので、あらかじめご了承くださいませ。

2011/03/18
東日本大震災被災者の皆様へのお見舞い
2011年3月11日14時46分に発生しました東日本大震災で被災された皆様には衷心よりお見舞い申し上げます。またお亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに,残されたご遺族に心よりお悔やみ申し上げます。そして被災された地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

2011/03/14
ご注文商品発送について
毎々格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
このたび地震の影響でご注文いただきました商品の発送に一部遅れが出ております。

お客様にはご迷惑をおかけし申しわけございませんが,何卒ご了承いただきたくお願い申し上げます。

2010/04/01
サイトリニューアルしました。
株式会社東京医学社サイトが4月1日より、リニューアルしました。
より使いやすいサイトになっております。

会員登録・ご注文を心よりお待ち申し上げております。